MENU

news

新着情報

  • コラム

K・I笑顔通信 NO.10 「目立たない矯正装置:インビザライン」

2022年8月5日(金)

みなさん、こんにちは!

8月になり太陽が眩しく、夏本番の季節になりましたね^^;

水分補給を忘れずに、今年の夏も乗り切りましょう!

今回は、目立たない矯正装置:インビザラインのご紹介です。

当院でもインビザラインを選ばれる方が増えてきました!

ぜひご覧ください♬

 

いま、人気No.1の矯正装置、インビザライン

ここ数年、歯の矯正を考える人が必ず一度は検討すると言われているマウスピース矯正。正式には「アライナー矯正」といいます。

 

これまで矯正装置の主流だったエッジワイズ矯正装置 (歯の表面にブラケットという装置を付けてワイヤーで 歯を動かす装置)の2大弱点、

① 目立つ ② 固定式で手入れが大変 という欠点を見事に解決して、 特に矯正治療を恥ずかしいと思う日本人には大人気です。

あまりにも目立たないので、矯正治療が社会的なステータスになっているアメリカでは装置をつけているのをアピールするためにアライナーに貼り付けるステッカーも用意されているほど。

数社から製品が出ていますが当院ではトップシェアを誇る、 米国アライナー社の「インビザライン」を採用しています。

 

自分でつけはずしができるので飲食時・後の手入れも簡単、 お口はいつも清潔。

健康的で見かけ良く綺麗になりたいな、という方、 スタッフにお声をおかけください。

 

インビザラインGoご存知ですか?

インビザラインGoとは、前歯の軽度な不正咬合を対象とした新しいタイプの部分矯正です。

目立ちにくいマウスピースを使用し、インビザラインシステムのメリットをそのまま引き継いでいます。

 

インビザラインGoでは、奥歯2本を除いた10本の範囲以内で矯正を行うため、

従来のインビザラインと比較すると治療期間が短く、費用が抑えられます!

 

しかし、たとえ患者様が前歯だけが気になっている場合でも、全体的な歯並びに問題があったり、

噛み合わせや骨格に問題がある場合などではインビザラインGoシステムでは治すことができません。

まずはご自身の歯並びが治療可能かどうか、気になる方はお気軽にご相談くださいね。

 

福岡市中央区今泉

F-style K・I DENTAL OFFICE(エフスタイル ケーアイ デンタルオフィス)