MENU

news

新着情報

  • コラム

K・I 笑顔通信 Vol.3「オシャレに矯正」「歯の色について」

2022年1月11日(火)

明けましておめでとうございます。

今年も皆様の健康と笑顔の為に、定期的に「K・I笑顔通信」をお届け致します。

新年スタートの「K・I笑顔通信 Vol.3」は、矯正治療中でもオシャレができるカラーモジュールのご紹介と

多くの方のお悩みの一つである「歯の色」についてです。

ホワイトニングやセラミック治療を考えるきっかけにして頂ければと思います。

ぜひご覧ください♫

 

たかが白い歯、でも人生を…

2005年のアメリカ映画「チャーリーとチョコレート工場」、観ましたか?

鬼才ティム・バートン監督、主演はパイレーツ オブ カリビアンのジョニー・デップがチョコレート工場の社長、

チャーリーを天才子役のフレディ・ハイモアが演じているファンタジック映画

 

この映画の中でティム・バートン監督は「あるもの」を使って社会の「階層」を見事に描き分けています。

 

それは「白い歯」「黄色や黒ずんだ歯」

 

チョコレート工場の社長が現れると彼の顔がスクリーンいっぱいにアップされ

きれいに並んだ雪のように白い歯がキラリ!と輝きます。

一方、父母共失業者、病弱な祖父母と傾いて今にも崩れそうな家に住む貧しいチャーリー家。

祖父の口元からのぞく歯は黄色く、黒ずんでいます。クローズアップされなくても、すぐわかります。

 

これがアメリカ人の社会的な通念。高級な車に乗るよりも、健康的な美しさを手に入れて保つ方が

社会的な評価、ステータスが上です。

高級車はお金を出せば誰にでもすぐ手に入ります。

健康や美しさを手に入れるには時間もかかるし、それを維持するには絶えることのない努力が必要です。

それができるという人間としての資質を評価するのです。

 

でも…それは、アメリカの話…そうでしょうか?

北海道日本ハムファイターズの新庄剛志新監督。

現役時代から白い歯が有名でした。

今でも同じように歯が白いということは、その努力をずっと続けているということです。

そういう努力を続ける資質が彼を監督の座に導いたのです。

彼のエピソードを読んでみると、歯が白いのも、その努力のone of them であることがわかります。

 

あなたは 黄ばんだ煤けた歯、白い歯 どちらが好きですか❓

            

あるアンケートによると日本人の歯や口の悩みの1位、2位は「歯の色」と「口臭」。

およそ30%の人が「歯の色」か「口臭」を一番気にしています。

自分の気になっている部分は他人の同じところも気になります。

あなたが10人の人とおしゃべりしたら3人からチェックされ評価されていることになりますね。

 

F-style K・I DENTAL OFFICEでは

ホワイトニングやセラミック治療にも力を入れています。

ホワイトニングは、病院でも自宅でもできます。

それぞれに優れている点がありますので、都合の良い方をお選びください。

お問合せ・ご予約は 092-713-5386 へお電話下さい。

 

🔻スタッフおすすめの商品等もご紹介していきます✨

 今回は、アメリカで人気のCARMEX(カーメックス)のご紹介です✨

 

福岡市中央区今泉

F-style K・I DENTAL OFFICE(エフスタイル ケーアイデンタルオフィス)